空調リュック COOL PACK(クールパック) KRKS01 トレたま/NHKおはよう日本で紹介されました!

こんにちは^^

先日の花菖蒲を見に行った際、久々に一眼レフを持ち歩くためリュックで出向きました。本体とレンズ1セットだったので、そこまで重くないだろうと心配していなかったのですが、背中に汗がダラダラ状態!

途中リュックを外すのが恥ずかしい…。そんなことになってしまいました。リュックの背中の通気性は非常に大切なんですね。

登山やハイキングなど、アウトドアが楽しくなるシーズンでは暑さによる体力の消耗が心配されますので、なんとか対策したいものです。

本日は、とってもお手軽にお手持ちのリュックが涼しく快適になる商品のご案内です。

リュックに付けるだけで背中に風がくる気持ちよさ!!

本日ご紹介するのは「空調リュック COOLPACK(クールパック KRKS01)」です。

COOLPACK1

空調リュックと聞くと、空調が付いているリュックを想像されるかもしれませんが、この商品は「空調機能=ファン」そのものとなります。なので、リュックは付属されておりません。

普段お使いのリュックに装着するだけの、カンタン仕様がポイントの商品です♪

リュックは、肩にかけるバッグに比べ、姿勢が悪くなることもないこと、荷重負荷が均等になるため重さを感じにくくなること等から通勤バッグをリュックにする人も多くなっています。

アウトドアだけでなくリュックを使うシーンが多くなると、問題となるのは「ムレ」「暑さ」ではないでしょうか。商品本体の機能として背中に空間を持たせているものもあり、こういったリュックを使用する場合は背中が蒸れにくくかなり快適です。

わたしもその様な仕様のリュックを一つ持っていますが、こういうリュックは空間を持たせるところに強力なワイヤーが装着されているため、「普通のリュックよりも物が入らない」というデメリットもあるんですよね。

今回紹介している空調リュックは、普段使っているリュックを変更する必要なく、快適なファンを背中に送ることが出来ます。

COOLPACK2

画像にも明記してありますが、裏面についたファスナーから部品を取り外すことで、洗濯が出来るので清潔にご使用できます。普段お使いのリュックを変更することなく暑さ対策出来るので「経済的」「手軽」ですよね!

ファンがついていることで汗は溜まりにくくなるものの、衣類同様、体につけて使用するので清潔に出来るかどうかはポイントですね!良い香りの柔軟剤を使用することで、ファンを回した際にほのかに良い香りが漂い、一層快適な気分になります。周囲からも「すてき」と言って頂けそうです♪

TVでも紹介されました!

COOLPACK(クールパック KRKS01)は、「トレたま」「NHKおはよう日本」でも紹介されました!

我家の朝はNHKから始まるため、おはよう日本は良く見ているつもりでしたが、たまたま見ていない回で紹介されたようでした(残念)

TVで紹介される商品はシーズン中ヒットする可能性がとても高いため、いざ使いたい!と思った時に品切れである場合が多いです。TV紹介の力はすごいです。

メーカーの「空調服←これがメーカー名」では、空調機能が付いた作業服などを開発・販売する「空調機能の専門店」で、空調作業服はヒット商品です。このあたりの専門性からも、今回の空調リュックが話題になった理由の一つかもしれません。

空調リュック COOLPACK(クールパック)のポイント

  • ポイント1:「COOLPACK」のファンが心地よい通気性を作ることで、背中にたまる「熱」「湿気」を排出。いつも気持ちよく、快適に過ごすことが出来ます!
  • ポイント2:裏面にファスナーが付いており、部品の取り出しが可能。洗濯できます!
  • ポイント3:電池ボックス使用は弱運転で最大44時間!長持ち!
  • ポイント4:リュックを変えても付け替えが出来るので、長~く使えます

※リュックそのものは付属していないため、手持ちのリュックが無い場合は別途リュックを購入する必要があります。

●商品内容スペックなど
商品名: 空調リュック COOLPACK KRKS01
メーカー: 空調服
サイズ: 本体:約縦55×横51cm(突起部、取り付け紐は除く)
ケーブル長さ:約50cm
重量: 約300g(ファン、ケーブル、スペーサーを含んだ重量電源は含まず)
セット内容:
空調リュック本体、空調リュック用ファン、スペーサー、空調リュック用ケーブル電池ボックス

●電池ボックス使用時
送風量:強4.8V 約8.0リットル/秒 弱2.4V 約4.0リットル/秒
電源:強 約1W 弱約0.2W
連続使用時間:強 約8.5時間 弱 44時間(エネループ2000mAhをご使用の場合)

ひとつ持っておくと、日常のあらゆるシーンで大活躍!

  • 暑さによる体力の消耗に気を付けよう!背中が快適なリュックは気分がいい!
  • 汗や熱に弱いお子様、お年寄りの暑さ対策に
  • ハイキングや登山などの体力消耗軽減
  • ロードバイクでの移動時に!
  • 熱中症対策に!

COOLPACK5
COOLPACK3

せっかくのお出かけ、楽しく快適に過ごしたい…!ひとつ持っていると、安心ですね♪
空調リュック COOLPACKの詳しい情報はこちらです。

コメントは受け付けていません。