ダイエット中は酵素がおすすめ!乾燥野菜で手軽に生きた酵素!スッキリ!

みなさま、こんにちは^^

皆さん「酵素」とってますか!?

って、CMみたいなことを言ってしまいましたが、この酵素ってすごく大切なものなんです。ご存知でしょうか。

ダイエットをされる方や、便秘気味の方には特に意識して体内に入れてほしいと思います。腸内の環境を整える大切な役割もしてくれるため、「スッキリ!」にもおすすめです。

今日はこの酵素について、おすすめの乾燥野菜をご紹介します。

生きた酵素を摂取できる乾燥野菜–

女性の皆さんは誰でもダイエットの経験があると思います。ダイエット中は普段よりも取り込む栄養素が少なくなるため、カロリーが低く栄養価の高いものを摂取する必要があることもご存じだと思います!

低カロリーで栄養価の高いものは、きのこや海藻、ヨーグルトなど色々ありますが、なかでも野菜は重要アイテムだと言えます。なぜかというと野菜に含まれるミネラル酵素が私たちの体にとても重要な働きをするからなんですね。

野菜の摂取ですが、厚生労働省の推薦では1日350gとされています。しかし生の野菜を350g毎日毎日食べるのはとても大変なことだと言えるでしょう。

こんな時にも乾燥野菜はとても役に立ってくれます。乾燥野菜1パックで何と一日に必要な350g の野菜のうち1/2の半分が摂取できてしまうのです。これは非常に便利なことではないでしょうか。

生きた酵素腸内に入れることで、腸が正常に作用しダイエット中でも便秘になりにくくなります。便秘にならないということはお肌の調子もとても良い状態が保てるんですよね。

ダイエットをしながら腸活もできる!これが出来たら最高ですよね!スッキリです。

こうしたことも乾燥野菜なら強い味方になってくれそうです。普段のスープさっさと振りかけるだけで野菜たっぷりのスープに変身!ほかのお料理にも、振りかけるだけの簡単調理で手軽に野菜の栄養を補給!健康的にスリムになるお手伝いとして、乾燥野菜が頑張ってくれますヨ!

また、ダイエット中はミネラルが不足によりお肌がカサカサになる人が非常に多い!こうならないために、普段よりたくさんの野菜や酵素を取る必要がありますが、この乾燥野菜なら酵素が生きたまま摂取できます。これも人気の秘密ですね。

詳細はこちら→栄養そのまま凝縮保存食「乾燥野菜」

酵素サプリメント

サプリメントの酵素もありますが、きちんと野菜や果物を取りながら自然の酵素を体に取り入れることは非常に重要です。

乾燥野菜は、お味噌汁にささっと加えたり、カレーにふりかけたり、お料理に混ぜたりして、水分のある料理に対して簡単に野菜の栄養を追加することができるため、すごく使い勝手がいいです。

痩せたいという気持ちが強いほど、どうしても無理をしがち。極端なダイエットは、必要な栄養素も不足傾向になるため、体に負担が掛かります。

このように栄養が足りなくなった体はどうなるか。それは、悲しいですが逆に太りやすい体になってしまうんです。いわゆる省エネ体質です。

体が「栄養が足りない!」と感じてしまうと、栄養が入った時に「この栄養をにがすもんか!」と、頑張って溜めこもうとするわけです。こんな風にならないためには、低カロリーでも栄養価の高い食事を心がけることです。

簡単な方法としてたん水化物を少なくする、たん水化物制限ダイエットがありますが、やり過ぎると燃焼するためのエネルギーが不足してしまうためなかなか脂肪を燃やすことができません。

ですからたん水化物も例えば毎日お茶碗一膳のご飯だった人は、1/3ずつ減らすとか、夜だけ少し減らすとか、といった緩やかな方法の方がリバウンドもしにくく太りにくい体質改善になると言われています。

きちんと食事をとりながら痩せていくということそのものが、健康でありながら余分な肉を削っていくという精巧な道に近づくのではないでしょうか。

そのためにはやはり野菜!

生野菜は体を冷やす傾向にあるため、今回紹介しているような乾燥野菜をスープに入れてたり、雑炊の具にしたりすることで、ダイエット中の体を冷やすことなくしっかり野菜を摂取することができます。

ダイエット中でも必要な栄養素をきちんと取り込ん、健康的に美しくスリムになってください♪

詳細はこちら→栄養そのまま凝縮保存食「乾燥野菜」

コメントは受け付けていません。