一愼 鰻のひつまぶし【画像付き】通販セットの美味しい食べ方

一愼のうなぎ通販6

日本人は「うなぎ」が大好きですよね!最近では海外からの観光客でもうなぎの好きな方が増えているようです。
ちょっと前までは、海外の方の日本の印象というと「天ぷら、寿司、ラーメン」が主流でしたが、これに「うなぎ」も加わってきそうな勢いです。

以前何かのTV番組でもレニー・クラヴィッツ(アーティスト、歌手)が来日した際、真っ先に向かったのがうなぎ店だったのにはびっくりしました。うな重を食べるレニー・クラヴィッツ…(笑)美味しそうで、幸せそうでしたよ!日本に来るたびに食べるんだって言ってたと思います。

みんな大好きなうなぎですが、うなぎ割烹「一愼」の「ひつまぶし」もかなりの人気でして、ネット検索ボリュームも非常に多いです。

この記事を読んでくださっているあなたは「ひつまぶし」好きですか?うな重の方が好き??私はうな重派ですが、うなぎ割烹「一愼」の「ひつまぶし」ならぜひ一度は食べてみたい!と思います。

「一愼のひつまぶし」の人気の秘密はこれだ!

うなぎ割烹「一愼」鰻のひつまぶし2

人気の秘密はズバリ、「ひつまぶしの特徴」と「老舗うなぎ割烹のうなぎ」のコラボレーション!

「一愼」は愛知県でも有名な老舗割烹店で、その品質と味は折り紙つき。なかなか実店舗に行けない!という方のために、お店の味をご自宅で楽しめるように通販セットを販売しており、これが土用の丑の日に合わせて飛ぶように売れます。

うなぎ割烹「一愼」鰻のひつまぶし1

うなぎ割烹「一愼」鰻のひつまぶし5

そしてひつまぶしが好きな方はご存知と思いますが、ひつまぶしには食べ方(楽しみ方)が3通りもあるんですよね。知らない方のために簡単にご説明すると…

  • 1回目の食べ方~ほかほかご飯にうなぎとタレをかけ、しゃもじで数回混ぜ合わせ、お茶碗によそって食べる。
  • 2回目の食べ方~ワサビや海苔、ネギやゴマなどの薬味をかけて一緒に食べると風味が格別。
  • 3回目の食べ方~温かいお汁(だし)をかけて「うなぎ茶づけ」にして頂く。

うなぎ割烹「一愼」鰻のひつまぶし3

どうですか!想像しただけで今すぐうなぎが食べたくなってきてしまいました。一愼の鰻セットの中でもひつまぶしが人気の秘密が納得頂けたと思います♪

また、アイデア次第でオリジナルな食べ方もご家庭ごとに楽しめます。

うなぎ割烹「一愼」鰻のひつまぶし4

「一愼」のうなぎは国産?中国産??

うなぎはやはり国産がおいしい。肉の厚み、柔らかさ、肉の食感のきめの細かさ、どれをとっても美味しい!だからこそ、お値段が少々高くても国産を選びたいですよね!

スーパーで但し書きを確かめずお得な価格のうなぎを購入し、家に帰って食べて見たら「なんだかごわごわと固い」「味も大味で…」よくみたら中国産だった。という話を聞いたこともあります。残念です。

「一愼」で取扱っているうなぎはどれも、生産者が明確な国産うなぎを使用しています。徹底した水造りが生んだ「三河のうなぎ」だから活き活きさが違いますよ~!

いつもはうな重のあなたも、たまにはひつまぶしを試してみるのはいかがでしょう!詳しい情報はこちらのページからご確認いただけます。蒲焼セットもありますので合わせてご確認ください!

本日はうなぎ割烹「一愼」から「ひつまぶし」のご紹介でした。
最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントは受け付けていません。