unicoでも人気。レトロでかわいい「モールたまごランプ」とは。

みなさま、こんにちは^^

お部屋の雰囲気、ちょっとした照明でぐぐぐ~~~っと変わるのご存知でしょうか。
素敵な照明がたくさんありますが、今日はその中でも密かな人気の「モールたまごランプ」をご紹介します。

モールたまごランプとは

モールたまごランプは、照明器具でペンダントライトです。
天井板にぺたっと張り付くタイプでは無く、つり下げるタイプのものです。

このつり下げタイプをひっくるめて「ペンダントランプ」と呼ぶことが多いです。
モロッコランプや、シェルランプ、シャンデリアタイプ、デザイナーズなど様々な商品があり人気の照明です。

モールたまごランプは、見た目の通りかわいらしい「たまごのフォルム」をしています。
レトロなデザインでほんわか優しい光が生まれるため、部屋全体が「いい~感じ」になります^^







ゆったりとしたくつろぎ空間の演出や、書棚&珈琲スタイルとの組み合わせにぴったり。
ガラス素材の内側から照らされるライトによって、壁に美しいシルエットが映し出されます。

ガラスの色はクリア、アンバー、など各色あり、切り子スタイル、ひび割れスタイルもありますよ!
こちらからも確認できます。
↓↓↓
照明|インテリア・雑貨 通販 – オジェアジェ

レトロ!大正ロマン風ランプで差がつく

とくに書部屋や雰囲気を出したいお部屋にモールたまごランプがおすすめです。
大正・昭和のレトロな雰囲気はこころの癒しタイムにも。

もちろん現代の家具との調和し、レトロモダンな味わい深い空間が作れます。

こんなところにもおすすめ

お部屋だけに限らず、おすすめなのが「トイレ」です。
殺風景になりがちなトイレも、このような「影を演出してくれる照明」を使うことで素敵な空間に大変身。

お客さまが来た時も、「おトイレ、素敵ですね~~」と言われること間違いなし!?

また、風水的にもトイレは「陰の気」が集まりやすいところとされているため、おしゃれに演出したいものです。
定期的なお掃除もして清潔を保つことで、運気も上昇すると言われていますよ♪

まとめ

照明は扱いが難しいと思われがちですが、ワンポイントで使うなら初心者の方でも気軽にチャレンジできます。
季節や気分によって簡単に模様替え出来ることもあり、密かに人気のグッズなんです。

こちらからいろいろな照明がご覧いただけますので、よろしければ見て見てください^^
↓↓↓
照明|インテリア・雑貨 通販 – オジェアジェ

コメントは受け付けていません。