ピーコックチェアのリプロダクト品を通販で取扱い中。ハンス・J・ウェグナー氏のデザイナーズチェア(リプロダクト品)多数有

こんにちは^^

最近我が家では長年使い古した二人がけのソファーを買い換えようとしており、あれこれとをカタログを見て「どれにしようか」と言って迷ったりしています。

そんな中、肝心のソファーではなく素敵なデザイナーズチェアが目に入ってきます。

デザインは個性豊かで、とても洗練されており、バタバタとした日常とは少し違う空間で生まれたというオーラが出ているように感じます。

こんな素敵な椅子があったら、我が家の部屋の雰囲気はどんな風になるんだろうか。

いや、我が家にいきなりデザイナーズチェアを持ってきても合わないんじゃないだろうか?とか、思いをめぐらせたりします。

今住んでいる部屋の空間に合わせた家具を購入するのか、新しく購入した家具が今の部屋を魅力的に演出してくれるのか、あれこれ考えるのはとても楽しいですね。

今日はデザイナーズチェアについてご紹介いたします。

デザイナーズチェアとは

デザイナーズチェアとは何でしょうか。一般的にいわゆる量産型の家具と違い、デザイナーがそれぞれの感性や大切にする機能性などを大切にせいさくしたもの。 ライフスタイルに合わせた魅力あるデザインで制作されたものを指し、デザイナーズシリーズといった表現もします。

その中でもデザイナーズチェアは文字通りデザイナーブランドの「椅子」のシリーズです。

その時代にあった、歴史を思わせる様なフォルムも魅力的ですが、斬新なデザインが私たちの生活のインテリア空間をさらに上級な空間へと演出してくれる効果を持っています。

有名なところで、ボールチェアのエーロ・アールニオ、マシュマロソファのジョージ・ネルソン、Y-Chairのハンス・J・ウェグナーなどがあります。

デンマークのハンス・J・ウェグナー氏とは

リプロダクト品 デザイナーズチェア ハンス・J・ウェグナー ピーコックチェア 5

先に紹介したハンス・J・ウェグナーの「Y-Chair」は背もたれ部分が y 字になっていることが名前の由来です。このデザイナーの制作したチェアは他にも有名なものがたくさんあります。

生まれたのは1914年のデンマークです。10代で家具職人の見習いとなって、なんと2年でマイスターの資格を取得するほどの腕前でした。

彼は生涯で500を超える椅子をデザインしたと言われています。

中でもピーコックチェアは背もたれ部分が孔雀の様にデザインされています。丁度、孔雀の羽が扇状に広げられたときのようなデザインです。

扇状にデザインされた部分では背もたれをした時に背中が痛くならないような設計も施されています。

このピーコックチェアのリプロダクト品が人気を呼んでいます。

リプロダクト品 デザイナーズチェア ハンス・J・ウェグナー スタッキング可 ピーコックチェア 【ナチュラル NA】

 

リプロダクト品について

こだわりのある暮らし、最低必要限のものがあればいい暮らし、ライフスタイルは人それぞれ違います。

しかしインテリとは不思議なもので、1つ違うものを部屋に置くだけで洗練された雰囲気が生まれたり、部屋そのもののイメージが変わったりすることもあります。

高価なものが多いため突然大きな家具をデザイナーズブランドで購入することは、少し敷居が高いと言う場合もあるでしょう。

そのような場合リプロダクト品で比較的安価にデザイナーズ家具を楽しむことができます。

リプロダクト品とは、名前からある程度の想像がつくと思われますが、意匠権の期限が過ぎたデザイナーズブランドの復刻版となります。

これをイミテーションやフェイク品と考えるかどうかは、その人のこだわりや用途によって違います。

必ず正規品でなければ気が済まないと言う人は手を出さない方が宜しいかと思います。

しかし、気軽に自分の生活に取り入れてみたいと考える方には、とてもおススメです!

生産は中国が多いですが、出来るだけオリジナルデザインを忠実に再現して復刻されたものだからこそ、リプロダクト品でもある程度の価格はします。

こんな人にオススメ

次の項目に当てはまる方に、リプロダクト品のデザイナーズ家具はオススメです♪

  • 正規品にこだわらない
  • 洗練されたデザイナーズ家具を安価で買いたい
  • 好きなデザイナーの家具を使ってみたい
  • 自分の部屋の雰囲気をガラリと変えたい
  • デザイナーズブランドに興味がある
  • 正規品は高すぎて買えない
  • リプロダクト品の良さを知ってみたい

デザイナーズチェアいろいろ

当店で取扱っているリプロダクト品のデザイナーズチェアを一部ご紹介します。

おしゃれなチェア。あなたのお部屋にいかが…^^

リプロダクト品 デザイナーズチェア イームズチェア オーガニックチェア【本体:パッチワークモノトーン /脚:ナチュラル NA】

リプロダクト品 デザイナーズチェア ハンス・J・ウェグナー スタッキング可 ザ・チェアー(The Chair) 【ナチュラル NA】

リプロダクト品 デザイナーズチェア ハンス・J・ウェグナー スタッキング可 Y’sチェア 【ブラック BK】

リプロダクト品 デザイナーズチェア イームズチェア オーガニックチェア【本体:レッド /脚:ブラック BK】

リプロダクト品 デザイナーズチェア イームズチェア オーガニックチェア【本体:パッチワークカラフル /脚:ブラウン BR】

>> もっと見る(ショップサイトに移ります)

ピーコックチェアの詳細情報

先述しましたハンス・J・ウェグナー氏の「ピーコックチェア」のご紹介です。

この製品をリプロダクト品で取扱うショップは多くありますが、その中でも当店はお求めやすい価格でご案内しています。

リプロダクト品 デザイナーズチェア ハンス・J・ウェグナー ピーコックチェア 1
リプロダクト品 デザイナーズチェア ハンス・J・ウェグナー ピーコックチェア 2
リプロダクト品 デザイナーズチェア ハンス・J・ウェグナー ピーコックチェア 3

詳しい情報はこちら↓からご確認頂けます。

リプロダクト品 デザイナーズチェア ハンス・J・ウェグナー スタッキング可 ピーコックチェア 【ナチュラル NA】

価格:価格
出荷目安:出荷目安

コメントは受け付けていません。