心拍計測機能付腕時計SOLUS eam Sports 300の機能と価格について

こんにちは^^

夏が迫ってくると少し痩せたいなーと思ったり、普段は運動しなかった人が運動始めたりといった人を目にします。^^

皆さんもジョギングなどの走る運動は好きですか?

定期的な健康診断などのあとでよく言われるのは「週に2~3回、1回30分以上の運動を継続して下さい」というもの。

でも30分、ただ時間だけを守って運動すればいいのでしょうか。

20分以上継続して運動しないと脂肪燃焼しない、と言う20分伝説も耳にしますが本当でしょうか。ちょっと疑問ですよね。

実はこれ、賛否あるようです。一度に20分以上継続しなくても細切れにしてもきちんと脂肪燃焼効果はあると話す専門家や、いやいや20分以上継続することが大切なんだと言う専門家もいます。

一体どちらが本当?

色々読んでいるとどちらも脂肪燃焼はするものの、その燃焼効果の効き目や効率などが変わってくるようです。

この脂肪燃焼効果の効率を良くするためには、胃の中に残留している食物などの環境の他に、心拍数も大きく関係してきます。

脂肪燃焼しやすいと言われている心拍数の範囲で運動すると、効率よく燃焼できるという話です。

となれば早速使ってみたいものですが、価格も様々昨日も単一のものから多機能のものまで色々な時計が販売されています。

そこからひとつひとつ探すのはなかなか大変!

なので、本日は当ショップで売れ筋の心拍計測機能付腕時計 solas をご紹介いたします。

solus 腕時計 team sports 300について

この時計は胸部バンドを必要とせず、腕に時計をつけるだけで心拍数(ハートレート)を計測できるという心拍計測機能付腕時計です。

胸部バンドを使用することでより精密なハートレートを計測することができますが、一般的にはそこまで精密でなくてもよいというユーザーが多いため、このように胸部バンドなしのタイプも人気になっています。

※購入した後で、胸部バンドを取り付けたくなった時、別売りのものを購入して装着することも可能です。

電池は約2年間作動OK。電池交換も可能なので経済的なところもポイントです。

  • 電池交換可能
  • ELバックライト付き
  • 静電気に注意
  • 磁気の強いところに注意
  • 胸部バンドなしでハートレート計測可能
  • 心拍計測ワンタッチ
  • ラップ100メモリー可能
  • 生活防水5気圧程度(水しぶき程度です)

solus 腕時計 team sports 300の機能について

タイムモードやデーリーアラームモード、ハートレートモードなど色々な機能が付いていますが、その中でもエクササイズモードは運動中の心拍ゾーンを管理できるため効率的なダイエットを進めることができます。

それからラップメモリーの機能は100まであります。このくらいあると自分のデータを見比べて楽しむことには十分だと思います。

またクロノグラフモードもなかなかの充実です。クロノグラフはいわゆるストップウォッチ機能です。

このクロノグラフモードで単純にラップタイムを計るだけではなく、累計のラップタイムを取ることができるのです。操作方法も簡単なので、自分が目標とするエリアのスピードを合計して知ることもできますね。

さらに更に、エクステンドタイマーモードというものがあります。これは設定時間が0になった後はカウントアップしていくという機能です。これにより自分がどのくらいオーバーしたのかなども数字で把握できます。

>> 機能についてもっと詳細を見る(ショップサイトに移ります)

1万円以下の心拍計測機能付腕時計おすすめ

この心拍計測機能付腕時計は、いくつも利点がありますが、まだ使ったことの無い人がいきなり高価な時計を見に付けてジョギングするというのもハードルが高いです。

便利機能はいくつかでいいから、一番重要な「適正心拍数を知る」機能がしっかりついていて、安っぽくもない1万円以下くらいのものが程良いと思います。

多機能な高級品を購入しても、ほとんどの場合はある程度決まった機能しか使わなくなる方が多いので、少し使ってみて「もっといいものがほしい」と思ってから高級なものを買っても遅くないと思います。

かといってあまりにも安い製品を買ってすぐに壊れるようではお金のムダ…。

このあたりの全体のバランスが良く、安定した人気のものが「SOLUS(ソーラス) eam Sports 300 心拍計測ウォッチ」です。

心拍数の測り方はとても簡単で、時計にタッチするだけ。 最初に年齢や目的などを設定しておくと自動的にご自身に合った適正心拍範囲を把握できることが最大のメリットです。

これによりただ闇雲に走るだけじゃない、自分の体に最適な心拍数で、効率的なダイエットを行うことができます。

これって凄いことですね…。

お手軽なのに科学的根拠に基づいたトレーニングができる。

しかもこのような機能ついた時計が1万円以下で購入できる時代になったとは、少し前までは考えもつきませんでした。

よい時代だなぁ~って思っちゃいます。

少ない投資で、あなたの健康と、ダイエットの強い味方になってくれますよ!

詳細情報はこちら↓

SOLUS(ソーラス) eam Sports 300 心拍計測ウォッチ レッド

SOLUS(ソーラス) eam Sports 300 心拍計測ウォッチ

価格:価格
出荷目安:出荷目安

コメントは受け付けていません。