ソーラス心拍計ランニングウォッチ(team300,leisure800)価格紹介|効率良く脂肪を燃やす!

こんにちは^^
私はジョギング好きで、仕事帰りに着替えて公園に行き走るようにしています。

いつも決まったコースを同じ週だけ走るので、自分がどれだけの距離を走っているか把握しています。ところが少しコースを変えると、どのくらい走っているのかわからなくなったり、またはどのくらいのペースで走っているのかも把握しにくくなります。

そのため、普段スマホアプリのランタスティックというものを使ってジョギングペースや記録をチェック。終ったあとにそれを見返したりするのが楽しく、それがモチベーション持続の理由かな、と思っています。

前回より少し早く走れただけでもなんとなく嬉しいものですよね。
もともと走ることに慣れていなかったため、最初はスロージョギングから始めたのですが、それでも何回か続けているうちにだんだん走れてくるようになりました。

すると欲が出てきて、今度はもう少し長く走ろうかなとか、もう少し早く走れないかな、と考えるようになります。

話は戻りますが私が、使用しているそのアプリは当然スマホを持っていないと機能することができませんのでスマホを持ちながらジョギングすることになります。

でもこれが結構重くてしかもちょっと邪魔なんです。
このうっとうしさをクリアすれば少しでも走りやすくなったり、タイムが上がったり、爽快感が変わるんじゃないかなと思うんですよね。

となれば、やはりランニングウォッチですね!
本日はそのランニングウォッチについてご紹介したいと思います。

ランニングウォッチとは

ランニングウォッチは走っている時の心拍計測ができたり走るスピードを速くすることが可能です。
GPS機能が付いているものでは、自分が今どこを走ってるのかもわかります。
日々のトレーニングの記録をつけることで、自分のコンディションの変化を全体を通して把握することができます。

またランニングウォッチを見た目がカッコ良いものも多いので、つけているだけで気分が上がる!何て言う事もありそうです。

金額的には安いものから高いものいろいろとありますが、それぞれ持っている機能が少しずつ違っていたりします。
自分が一番欲しいが着いていれば良いのか、あるいははたくさんのオプションを持っているものが良いのかそれによっても選ぶランニングウォッチが変わってくると思います。

ランニングウォッチについている機能や特徴はこのようなものがあります。

  • ストップウォッチ機能
  • バックライト機能
  • 生活防水
  • 心拍計測機能
  • GPS
  • デザイン性
  • 電波時計
  • ソーラー充電機能
  • ラップタイム機能
  • メモリー機能(どのくらいメモリーできるかは機種による)

このように一口にランニングウォッチと言っても様々な機能が付いているので、楽しくなってきます。ね

ランニングウォッチ当店おすすめ

ランニングウォッチはやはりその見た目の格安が人気の秘密です

私がダントツでお勧めなのはGARMIN(ガーミン)です
GARMIN(ガーミン) はロードバイクレースでも大活躍。胸元に黒いベルトのハートレートをつけて走る自転車選手の姿をあなたも見たことはありませんか?大抵はGARMIN(ガーミン)のメーカーを使っていると思います。

もちろん GPS機能も付いていますし見た目がすっごくかっこいいです。

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 235J BlackGreen【日本正規品】 37176K1

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 235J BlackGreen【日本正規品】 37176K3

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 235J BlackGreen【日本正規品】 37176K4

ですが少しお値段が高いんですね
なので初めて使う人や初心者の方、それからジョギングが長く続けるかどうかまだ自信のない方には少し仕切りが高いような気がします。

ちょっと使ってみたいそんな風に思う場合はやはり最低必要な機能持ったコスパ高いランニングウォッチがお勧めです。

SOLUS(ソーラス) eam Sports 300 心拍計測ウォッチ レッド
SOLUS(ソーラス) eam Sports 300 心拍計測ウォッチ レッド 【ランニングウォッチ】

SOLUS(ソーラス) eam Sports 300 心拍計測ウォッチ レッド
SOLUS(ソーラス) 800 心拍時計 ライトブルー(バタフライ) 【ランニングウォッチ】

素材

いずれも人気商品ばかりでおすすめです
「今年こそ痩せなきゃ!」そう思うシーズンの少し前例えば春あたりからこのようなジョギンググッズはよく売れるので人気商品は売り切れになるなんてこともあります。

なぜ心拍計測機能が役に立つのか

ダイエットに最適な運動量をご存知ですか?以下は参考まで。

最大心拍数(220-あなたの年齢)×0.5~0.7

例えば30歳のかたなら120前後の心拍数を維持して走ることで効率よく燃焼できることになります。
心拍計測付きランニング落ちを使うことで、ただ走るだけじゃないいわゆるコミットするジョギングは可能になるわけです。

例えばダイエットの為にジョギングを始めたとします。
しかし1キロの脂肪を燃焼するためにどのくらいのカロリーを消費すればいいでしょうか。

一般的に1日300キロカロリーを1か月継続して消費すると1kg の脂肪を消費できると言われています。

ジョギングの場合1km 走った時の消費カロリーは自分の体重と同じぐらいと思ってください。
例えば60キロの人が5kmのジョギングをした場合約300キロカロリーを消費したことになります。

簡単な計算方法ですがここには1つ落とし穴があります。
それは運動時の心拍数と運動強度によって、消費するカロリーが変わってくるという点です。

当たり前のことですが同じ距離を10分で乾燥する人と30分で乾燥した人では1分あたりに消費するカロリーが違ってきますよね。
或いは走る道が坂道であったり平坦な道であったり障害物などが多くジャンプしなければならないといった状況によってはまた消費カロリーが変わってくるのです。

心拍計測付きランニングウォッチを使用することで運動強度とあなたのその時の心拍数が正しく計測できる状況となります。
これによって自分が本当はどのくらい消費したのか効率よく運動ができているのかといったダイエットにとってとても重要なポイントが把握できるのです。

ただ闇雲に走ったり高負荷のトレーニングをするだけでは効率よくダイエットできるわけではありませんし逆に有酸素運動が燃焼するからといってただダラダラと運動してるだけも効率が良いとは言えません。

その人その人の体質や体調、状況に応じて走るペースが分かる!
これが心拍計測付ランニングウォッチの最大のメリットと言えるのではないでしょうか。

店長がおススメするランニングウォッチ

ランニングウォッチを性能で選ぶか価格で選ぶかまたはどちらもバランスの良い商品を探すか色々あると思います。
予算に余裕があるのであれば私がお勧めするのはGARMIN(ガーミン)です。(店長は、見た目重視)

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 235J BlackGreen【日本正規品】 37176K

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 235J BlackGreen【日本正規品】 37176K2

気軽に試してみたい。価格が安くバランスの良いランニングウォッチを使ってみたい!
そう思う場合は1万円以下のランニングウォッチをお勧めします。

SOLUS(ソーラス) eam Sports 300 心拍計測ウォッチ レッド
SOLUS(ソーラス) eam Sports 300 心拍計測ウォッチ レッド 【ランニングウォッチ】

SOLUS(ソーラス) eam Sports 300 心拍計測ウォッチ レッド
SOLUS(ソーラス) 800 心拍時計 ライトブルー(バタフライ) 【ランニングウォッチ】

素材

詳細はこちらのページでもご確認いただけます。
上記のページではおすすめのランニングウォッチを集めています。のでどうぞご確認ください
Amazon と比較しても価格で負けないランニングウォッチもございますよ。

それでは、本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントは受け付けていません。